正に北海道!広大な土地を持つ道東の魅力!

広い大地北海道道東の魅力!

魅力あふれる北海道旅行をリピートする北海道ファンは多くいますが、そうしたコアなファンに注目を浴びているのが道東です。畑や牧場の多い道東はまっすぐな道に遠くまで続く畑があり、まさに広い大地北海道なのです。釧路ではその広大な大地をトロッコに乗って移動するが人気で、特に窓から白鳥が見える時期は大人気です。そして帯広は山一つ分が牧場になっていたり、その隣の士幌では時を忘れる程綺麗なダム湖があります。そんな広い大地は見どころたっぷりリフレッシュする事間違いなしですが、広すぎてナビが対応していない場所もあります。ナビが対応していない場所は周囲に目印になる場所がない事が多いので、そんな時の為に地図を持っていくと安心です。

刺身から野菜肉まで!道東で味わいつくす!

北海道と言えば美味しい海の幸ですが、旅行中ずっと生ものは辛い人も多いです。贅沢な話ですが生ものの後には、加熱した物が食べたく物なのです。そんな時道東なら海に面した釧路では、新鮮な海の幸がたっぷり味わえます。市場ではその日採れたての新鮮魚貝が並び、勝手丼と言ってご飯の入った丼の上にその場で買った刺身を乗せて食べる事が出来人々の舌をうならせています。そして隣の帯広では、牧場で育った豚、牛、そして広大な畑で採れたばかりの野菜が食べれます。どこの店も美味しいのですがどこで食べるか悩んだら、駅前に行くと沢山の飲食店が並んでいます。その駅前は夜になると大規模な屋台が出現して地元の人も良く行くので、地元民から帯広の面白情報を聞くのも旅の良い思い出になります。

タビマスターズ