意外と楽しい!?思いつきでプランを決める1泊2日の旅!

思い立ったが吉日!当日にホテルを取って行くノープラン旅行のすすめ!

日頃のストレスを発散したり、たまの連休に趣味で各地を巡ったり。旅行に関する楽しみ方は本当に人様々ですよね。何日も前からしっかりとプランを練って、海外で何泊も過ごす。これはこれで最高のバカンスです。しかし、旅行費用もかなり高額になり、旅行のために休日を調整しなければならない時もあり、逆にそれがストレスになってしまうことも。そんな時おすすめなのが、1泊2日で行くノープラン旅行です。日帰り旅行だと物足りない、でもしっかりとプランを考えてする旅行は苦手。そんな方に特にノープラン旅行はおすすめです。基本的には連休当日に行き先を決め、そして泊まるホテルを予約する。たったこれだけで旅行の煩わしい手配が完了します。

ノープラン旅行は時間に縛られない本当の旅行の醍醐味を味わえます

連休当日にホテルを探すのですから、予約できるホテルは限られてくるかもしれません。ただ、当日予約に限って格安で宿泊できるホテルもありますので、こういったホテルを探し出すこともノープラン旅行の魅力だと言えます。また、行き先は電車や車で2時間程度で行けるところがいいでしょう。あまりに遠すぎると移動する事がメインになってしまいます。電車なら各駅停車、自動車なら一般道での移動がその土地その土地を楽しめますのでおすすめです。行き先と泊まるホテルが決まれば、兎に角目的地に向かい、ゆっくりと旅行を楽しみましょう。行かなければならない場所はありませんし、時間の縛りもありませんので、自分なりの旅行を楽しみましょう。時間に縛られない事こそ、ノープラン旅行の最大の魅力だといえます。

放浪